SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

愛されるよりも愛したい…マジで?

「愛されるよりも愛したい」

某アイドルの歌詞にもありますが、私もずっとそう思って生きてきました。

心から愛した人と結婚したい。

愛する人に尽くすのが女の幸せだ。

私と同じように考えている女性も少なくないのではないでしょうか?

f:id:dolu2cky2:20170130155446j:plain

でも、母親からはずっと

「女は愛されている方が幸せになれるんだよ」

と言われてきました。

若い頃は母の意見など聞く耳持たずでしたが、結婚してからなんとなく分かってきました。

 

家事や育児にバタバタしているのに、夫は飲み会だ、上司とゴルフだ、と出かけてばかり。そんな時はたまに「なんでこんなことしてるんだろ」なんて悪い考えがよぎることも(-_-;)家族のために頑張って働いてくれていると理解しているつもりでも、疲れやストレスがたまるとイライラしてしまうんですよね。。。

 

でも、疲れたな~って思っていると、夫がそれに気づいて

「今日は夕飯オレが作るよ」

「次の休みはオレが子守するから」

と気遣ってくれるので、爆発せずにすんでおります。

私の表情や態度で「疲れてるな」と気づいてくれるのは嬉しいですね。

自分が心から愛した人ならどんな苦労も乗り越えられる…なんて若い頃は思ってたけど、家族として末永く一緒に暮らしていくならば、自分ばかり愛していても続かないんじゃないか、と思うようになりました。

f:id:dolu2cky2:20170130155514j:plain

結婚は愛し愛され、持ちつ持たれつが長続きの秘訣なのかもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園