SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

出会いは偶然、別れは必然。

結婚に焦っていた時期は、どんなに婚活イベントへ参加しても友達に合コンをセッティングしてもらっても、お付き合いにつながるような出会いはありませんでした。

「欲しい時ほど手に入らない」

「急いでいる時に限って赤信号につかまる」

的なループに嵌っていたような気がします(^^;

不妊治療をしていた友人夫婦も、「ダメなら仕方ない、もう自然に任せよう」と病院通いをやめて肩の力を抜いたとたんに奥様がご懐妊。

何か見えない力が働いているんじゃないかと思ってしまうなぁw

 

私同様、なかなか良縁に恵まれず婚活を頑張っていた知人が何人かおりますが、実際に結婚相手は婚活パーティやイベント等以外でゲットしてたりするんですよね。

 

一人は「社会人向けのスポーツサークル」。

f:id:dolu2cky2:20150805192945j:plain

たまたま同僚から紹介されたテニスサークルへ参加して、運命の出会いをつかみ取りました^^

もう一人は「馴染みのバー」。

意気投合したオジサマが「イイ男紹介してやるよ」と連れてきたのが本当にイイ男だったというレアケースですが(笑)、友人からこの話を聞いてよさげなバーを探しまくったのは言うまでもありません。

 

そして一番多かったのが「同窓会」ですね。

f:id:dolu2cky2:20170227111657j:plain

同窓会で再会してお付き合いに発展もあるし、友達紹介パターンもけっこう聞きました。私は「まだ結婚してないの!?」って言われるのが嫌で同窓会はパスしていたんですが、やっぱり参加しておけばよかったな~って思いました"(-""-)"

 

婚活イベントで頑張るのもいいけれど、たまには肩の力を抜いて偶然の出会いに賭けてみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園