SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

リア充≠恋人がいる

福島出張から戻った友人から、「ままどおる」をお土産にいただきました♪

f:id:dolu2cky2:20140825085527j:plain

せっかくなのでお茶でも飲んでって~と家にあがってもらいましたが、話してる間もひっきりなしに仕事の電話がかかってきてました。

去年部長に昇進してから相変わらず忙しいようで、結婚はしたいけど「出会ってる暇なんてないわ~!」って30分くらいでイソイソと会社へ戻って行きました(^_^;)

 

私も働いてる頃はそれなりに忙しい生活でしたが、彼女ほどではなかったかなw

あんなカンジでは婚活パーティに参加しても「すいません電話が」とか言って途中退席しちゃいそうな気がします(笑)

 

忙しいなら婚活サイトを利用してみたら?なんてアドバイスをした事もあったけど、

「登録はしたけどゆっくり吟味してる時間が…」

と、やっぱり忙しいアピールでしたが、なんだかんだ言って充実しているから仕事をセーブして婚活を頑張る気がないのかもしれませんね^^

それに、こんな状態ではそこで出会ってもデートをする時間があるのかどうか…w

 

アラサー以上の男女には、こういった「仕事充」で婚期を逃す人が多いんだとか。

仕事が楽しいのはいいことだけど、遊ぶ時間も惜しんで働くなんて、合コン大好きOLだった私には全く理解が出来ませんw

しかも「仕事充」ってわけでもないのに婚期を逃しまくってた私っていったい…。

 

そんなことよりも、さっき会社へ戻った友人から

「なんか最近ヒゲが生えてきたんだよね」

ってメールが来て、彼女が「彼」にならないか心から心配しています(笑)

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村