SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

それぞれの幸せ*

昨日はママ友とランチパーティでした♡

f:id:dolu2cky2:20130828125310j:plain

それぞれが手作り料理を何品か持ち寄っての集まりだったんですが、野菜や和食が多くてヘルシーなものばかり!…みんな健康を考えないといけない年齢なのよねw

 

ママ友会なので、話題といったら育児とか家事についてが中心だったけど、後半はシングルマザーのMちゃんが「数か月前に出会った彼」の話で盛り上がりました。

Mちゃんは35歳、バツ1子持ちで絶賛婚活中の女性です。

彼は職場関係の人が「学生時代の後輩」と言って、飲み会に連れてきたそうです。

とても人当たりがよくて気が利くし、なによりMちゃんのことを「完璧な女性だ」と褒めちぎっていたとか。Mちゃんも彼の事が気に入って、何度かデートを重ねていよいよお付き合いをすることに…なる前に、「大事な話がある」と彼に言われました。

実は、その彼はバツ2で職を転々としていて、最初の奥さんとの間に中学生になる子供もいるそうです。

そんな過去もあってか、女性に対して理想が高く、

「俺は変わるつもりはないし、女のケツは追わない主義だから」

それでもいいなら付き合おう、という話をされたそうです。

 

私だったらこんな俺様「うざっ」で終わりですけど、それまで持ち上げるだけ持ち上げられてたのもあって、すでにMちゃんは彼に夢中でした。

付き合い始めてからすぐ半同棲、フルタイムで働くMちゃんが育児から料理や洗濯すべてを担当し、生活費は一応折半ですが、家賃や光熱費はMちゃんが払っています。

「俺は育児も家事も一切やらない」

「昔の女は完璧だった。今の女は甘えてる」

「(今目指してる仕事の)資格が取れたら結婚しよう。落ちたら別れる」

 

その場にいた友人みんなが「やめたほうがいい」と口を揃えて言いましたが、

「好きだから、誰が何と言おうと彼を支えるって決めたの」

とMちゃんの決心は固いようでした。

 

夢を追う男性は素敵だけど、「経済的にも精神的にも」支えるのって大変ですよね。若い頃ならまだしも、アラフォーの子持ちにはどうなのかな…と(-_-;)

私はそんな男と幸せになれるはずない!と思ってしまったけど、Mちゃんにはそんな彼でも一緒にいることが幸せなんですね。

 

自分の価値観を押し付けるのはよくないとは思いますが、本当にMちゃんは幸せになれるのだろうか…と心配で仕方がないです><

 

幸せって、何なんでしょうね?

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ