SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

好き嫌いが激しい女

まあ自分の事なんですけど。

好き嫌いが激しいというか、一度嫌いになるとめったなことでは好きにならないって感じですね。最近はそこまで頑なではありませんが、結婚前はそれが顕著で、周囲の人達にかなり迷惑をかけました(^_^;)

 

二十代後半、彼氏と別れて傷心だった私に友人が紹介してくれた男性がおりまして。

その人は真面目で素朴で、何事にも一生懸命な人でした。

私は別れの傷も癒えてない状態だったので、彼がほんのり寄せてくれた好意もことごとくブロックしておりました…。

そんなある日、地元の青森に帰省するからお土産は何がいい?と聞かれたので、

「じゃあ…りんごがいいです」

と、青森のりんごをお願いしました。

数日後、彼が「はいこれ、お土産」と持ってきたのは、りんごではなくアップルパイでした。私は彼が差し出したアップルパイを見つめながら

 

「私…アップルパイ嫌いなんだよね」

 

…言っちゃったね。

その場にいた友人達から「なんて嫌な女だ!」と、大ブーイング。

でも私は「だって嫌いなんだからさぁ~!りんごがいいって言ったしさぁ~!」と最後まで受け取りませんでした。

 

今なら分かる。なんて嫌な女だ!(笑)

いくら傷心でささくれているとはいえ、よかれと思って選んできてくれたお土産にケチをつけるなんて、いい大人がすることではないですよね(-_-;)

その人は仕事の都合で遠くへ引っ越してしまい、それ以来連絡を取ることはなくなってしまいましたが…もしお会いする機会があれば心からお詫びしたいです;

 

あれからもうすぐ10年。

あんなに嫌いだったアップルパイも、食べられるようになりましたw

今度、青森のアップルパイ、食べてみようかな。

 

そういえば、旦那さんが職場で貰ってきたお土産

f:id:dolu2cky2:20130905091250j:plain

大好きなチョコレート♡って喜んだら、苦手な日本酒風味('A`)でもあれから成長したので、「おいしい~♪」っていただきましたw

一口目は「う~ん…」って思ったけど、食べているうちに美味しいかも?って、けっこうイケました(上から目線でスミマセンw)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ