SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

夢だと気づいたあと*

私はよく夢をみるのですが、たまに「これは夢だな」と気づいて、夢の中で自由に動けるようになることがあります。

最初に気づいた時は「頭がおかしくなっちゃったのか」と心配になりましたが、調べてみたらどうやら「明晰夢」という現象らしいです。

明晰夢は怖い夢や嫌な夢をみている時に起こることが多くて、最近では(ちょっとグロくて嫌な気分になったらすみません;)仔犬をフライパンで生きたまま焼こうとしたときに「これは夢だ。動かなきゃ、助けなきゃ」と思った途端に動けるようになって、間一髪で助け出すという夢をみました。

たいてい明晰夢をみた朝は、体中が重くてだるいんですよね(^_^;)

子どもの頃からストーリー性のある夢をよく見ていましたが、精神的に不安定だった思春期の頃や婚活に焦っていた頃は嫌な夢を見ることが多かったような気がします。

あとは映画やゲームに影響された夢もよく見ますね。

彼氏がバイオハザードで遊んだ日の夜は、ゾンビに追いかけられる夢をみたりとかw

イケメンの吸血鬼に連れ去られる夢はぜひとももう一度見たいと思ってるんですが、思い通りにはいきませんね(-公-、)シクシク

 

あと、夢に出てくる知らない異性は自分の理想の相手だとか聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?爽やか系の男性がよく出てくるんですが、今のところ現実では出会ってないですねぇ(今更出会っても困るけど)

それと、特に好きでもない芸能人と夢の中でイチャイチャしてたら、現実でもちょっと気になっちゃうとか…私だけ?(笑)

誰か夢を映像化できる機械を発明してくれないかな~(*^。^*)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ