SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

晩婚女性は何でもできる?

「おひとり様歴が長い女性は何でも自分でやってしまう。」

昔、会社の後輩に言われてチクリときたセリフです。

(とりあえず頭小突いてやりましたが)

確かにね、できますよ。ある程度は。

今でもテレビやゲーム機を買ってきて、接続や設定するのって私だしw

旦那さんが男の人には珍しく?電気機器関係が苦手だからというのもありますが、「やっておいて」と言ってもすぐに片づけてくれないことが多いので、だったら自分でやっちゃったほうが早いわ、って思うんです。

昨日も我が家のネットが繋がりにくくなったような気がしたので、「光とWiMAXならどっちがいいのかな?」と相談してみましたが、「オレ分かんないから任せるわ」と丸投げされました(´-ω-)いいよ自分で調べるよ…笑

 

でも友人には「それじゃあダメだ」と言われます。

モテる女性は「や~んできない~」って甘えるんだそうな。

本当はネットの設定なんかチャチャッと出来ちゃうとしても、「分からないからお願いしていい?」って頼るのが正解なんだって熱弁してました('A`)笑

友人が言うには、大半の男性は頼られたり甘えられることが好きなので、それが上手にできる女性がモテるんだよ、と。

…まあ可愛らしい女の子に頼られて嫌がる男性はあまりいないでしょうねぇ。

 

でも、それが通用するのって、

 

若いうちだけじゃないか?

 

この歳で「や~んできない~」なんて言ったら

「オイコラ嘘つくな」って言われそうな気がしますw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ