SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

血が足りない。

なんだかヴァンパイア的な映画のセリフみたいなタイトルをつけてしまいましたが。

貧血な女子ってけっこう多いんですね。

昨日もご近所の奥さま方と立ち話してたら、

「うちの長女が貧血で倒れちゃって」

「あらやだうちの子もあるわよ~」

「うちなんて救急車で運ばれたんだから」

なんて、貧血自慢が始まっちゃいました。

 

私も貧血気味で立ちくらみはしょっちゅう。

妊婦健診の時は「食べ物で鉄分が摂れないなら鉄剤飲ますぞ」と担当医に脅され(嘘です優しかったです)プルーン(苦手)やらほうれん草(毎日はイヤ)やら頑張って食べた記憶があります。

最近もちょっとふらつくことがあったので、

f:id:dolu2cky2:20130911130822j:plain

これ飲んでます。なかなかオイシイ♪

貧血な女性って、色白でどことなく儚げだったりするけど、実はただ血の気が失せて青白いだけだったりしますねw

私の友人がそうなんですが、肌が白くて弱々しい感じが「守ってあげたい」と思うのか、合コンでもモテまくりでした。性格はちょっと不思議ちゃんなので、話がかみ合わず一人、また一人と去って行くんですが(笑)

 

彼女はかなりの貧血で、暇さえあれば氷をガリガリ食べています。

口の中が乾くからだそうで、重度の貧血に見られる症状なんですって。

確かにちょっと歩くと「疲れた…」って座り込んでしまうし、ある時には一緒に行った動物園でキリンを見ていて、「かわいいね~」って彼女の方を向いたらぶっ倒れてたってこともありましたw

ここまでくると、儚げで可愛いとか言ってる場合じゃないですよね~(^_^;)

病院に行くのをずっと拒否していましたが、怖い病気が隠れている可能性もあるんだよ!ってみんなで脅したところ、しぶしぶ行ってみたら、血がドロドロになる難病だったことが判明。ホントに怖い病気でした;

完治はしないけど、薬で症状は抑えられるらしいから大丈夫だよ~って、当の本人はあっけらかんとしています('A`)

 

数日入院して戻ってきた友人宅に遊びに行ったら「いらっしゃい~」ってドアを開けながら氷をガリガリ食べておりました…笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ