SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

淋しい熱帯魚*

数日前、旦那さんが

「実は…隠し子がいるんだ」

と言って連れてきたのが

 

 

f:id:dolu2cky2:20130913162844j:plain

 

金魚でした。魚類かよ。

 

会社の近くで呑んでたら近くで町内会のお祭りをやっていたらしく、酔った勢いで金魚すくいをしてゲットしたんだそうです。

飲み会のたびに金魚持って帰ってこられても困るんでね、今回限りにしてくださいと釘を刺しておきました(^_^)

 

金魚って、水槽に入れてエサをあげてれば生きていけるくらい強い魚だと思ってたんですが、水道水はダメだとか急に水槽へ入れてはダメだとか、実はデリケートな生き物なんですね。

カルキ抜きした水を水槽に入れて、バクテリアの素?を入れて、何か色々準備してようやく完成!でも空気がブクブク出てくるやつを買い忘れちゃったので、明日またホームセンターへ行ってきますw

最初は隅っこでじっとしてたから弱っちゃったかな~と心配しましたが、昨日から元気に泳ぎだして、エサもよく食べるようになったので一安心。

 

金魚にエサをあげながら、ふと、元カレが飼っていた熱帯魚たちを思い出す。

ネオンテトラだったかな?あと他にもカラフルで可愛らしい魚たちが泳いでいて、水槽とか全部揃えるのにけっこうな金額がかかったんだぞ~って自慢していたなあ。

ある日彼の家に遊びに行くと、水槽があったはずの場所に何もなかったので

「熱帯魚どうしたの?」と聞くと

 

「ヒーターの温度設定間違えて、出張から帰ってきたら全滅してた」

 

だそうで。熱帯魚は飼ったことがないから分からないけど、そんなうっかりで死んでしまうなんて切ないですね。思わず「かわいそう…」と言った私に、

 

「また飼いたくなったら買ってくるからいいんだけど」ですって。

 

もしも魚に生まれ変わったとしても、コイツにだけは飼われたくないと心から思いました(-_-;)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ