SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

〇〇なう*

 

 

朝はだいたい5時半に起きるのですが、今日はほんのちょっとだけ早起きでした。

窓の外を見ると、私が一番好きな色彩。

f:id:dolu2cky2:20131015153715j:plain

 台風一過の澄んだ青空\(^o^)/

日の出間近の絶妙なコントラストがなんとも言えません。

夕焼けは夜の訪れを連想するからなんとなく物悲しいですが、朝焼けは「新しい朝が来た~♪」って感じで元気が出ます。

早起きできれば毎日でも眺めていたいんですけどね。

今のところ

朝焼け<<<睡眠

です(。-∀-)ニヒ♪

 

それからこれは数日前の写メ。

f:id:dolu2cky2:20131015154243j:plain

夕方薄暗くなった空に、黒い雨雲と白い積乱雲が押し合いへし合いしてました。

黒と白の戦いが面白い景色だったんですけど、範囲が狭くて分かりにくいですね;

試行錯誤しているうちに大粒の雨が降ってきてしまって断念しました(^_^;)

次の日に実家へ行ったので、「昨日の夕方は変な天気だったね~」と話すと、こっちでは雨なんか降ってないよ、と言われまして。どうやら局地的な雨だったようです。

 

そうそう、ツイッターやフェイスブックなどで、「ゲリラ豪雨なう」とか呟くと現在地が特定されるから気をつけましょうってネット記事を見ました。

随分前の話ですが、ネットの怖さをまだ知らない頃に、mixiでプロフィール欄に勤務地と仕事内容を軽く載せていたんですが、何度かコミュニティでコメントし合った男性から「〇〇(勤務地)に行ったけど、××(カフェ)にいたよね?ずいぶん髪伸びたね。」とメッセージがきて怖くなった経験があります。

アイコンにプリクラ(顔を隠したの)を使用していたんですが、それ以外には顔が分かるような写真を載せたことはないので分からないと思ったんですけど…汗

もちろん特定できる情報を掲載した自分が悪いんですが、その後も男性から「会いたい」的なメッセージが頻繁に来るようになったので退会しました。

プリクラってただでさえキレイに見えるんですけど、そのうえ顔の一部を隠すと「これが私!?」ってくらい可愛く見えたりするんですよねwいわゆる詐欺写メなんですけど、それにひっかかっちゃったんだと思うと申し訳なかったかな~(-公- ;)

それ以来、ネットで顔を晒したり居場所が特定できるような情報は極力避けるようになりました。「詐欺写メ使いやがって!」と逆上されたら怖いですからね(笑)

 

 

ランキングに参加しています☆ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村