SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

秘密の花園*

 

今日で10月も終わりですね~。

てゆうかもう11月!?って感じなんですけど(^_^;)

成人式の時、母親に「二十歳過ぎたらあっという間にオバサンよ」と言われた意味を痛いくらいに実感しております…笑

 

最近はお仕事をしている友人が出張ラッシュで、たくさんお土産をいただいてます。

f:id:dolu2cky2:20131031074936j:plain

福島…京都…

f:id:dolu2cky2:20131031075028j:plain

東京…

他にもあったんですけど、光の速さで胃の中へ消えていきましたw

 

お土産をもらうたびに土産話も聞かせてもらって、いつもイキイキと働いているみんなが「羨ましい」と思います。

彼女達から見たら結婚して子どももいる私の方が羨ましいって思うかもしれませんが(私も昔は子持ち主婦がうらめし羨ましかったし)。でも、いざ専業主婦になってみると、おひとり様の時とはまた違った大変さがあるなあと実感しております。

 

働いてる頃の人間関係といったら「恋愛」と「職場」で、異性とのかけひき(苦手w)とかも大変だったけど、なにより女同士のいざこざが面倒でしたね。

派閥じゃないけど、「Aさん(お局様)側かBさん(上司)側か」で探り合ったり、本人がいないところでは悪口を言うけど本人にはイイ顔をするとか…。

女の人ってうわさ話や陰口が大好きなんですよね(笑)

その輪に入りたくないんだけど、入らないと自分が言われる対象になるから「ですよね~」って相槌うったりするんだけど、後でものすごく嫌な気分になるんです。

職場の飲み会とか合コンでも、食事を取り分けたりしてると「あの子必死でウケる」とか「女子力アピール乙w」みたいなことをコソコソと言ってる人達もいて、「てゆうか僻みじゃん」って思いながらもアハハ~って笑って合わせてる自分が嫌になったりしたこともありましたね(-公- ;) 

 

そんなしがらみからようやく解放されたのはよかったんですけど、ママ友の話では学校のPTAとか子ども会の役員で、また同じような人間関係があるんだそうで…。

女の世界って、大変ね~~~(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村