SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

料理上手な男性って?

 

おとといBBQの準備やら片付けやら接客でバタバタして、昨日も朝から残りの片づけをせっせとしてたら、旦那さんがカレーを作ってくれました(^O^)

f:id:dolu2cky2:20131105082856j:plain

これがとっても美味しいんですよね~♪

具がないように見えますが、旦那さんの実家では玉ねぎスライスとにんじんをすりおろして入れるので、煮込むとこんな感じになります。じゃがいもは「カレーに合わない」とのことで入れないんだそうです。(私は美味しいと思うんですけどね)

ひとり暮らしをしている時にお母さんのカレーがどうしても食べたくなったので、電話でレシピを聞いて自分で作っていたらしくかなり手慣れた様子で作っていました。

片付けで疲れていて、「ご飯作るの面倒だな~」って思っていたのですごく嬉しかったです(=^・^=)

最近は料理上手な男性がモテるみたいですけど、やっぱり皆さんも彼氏や旦那さんは料理ができる方がいいのでしょうか?

私は「作れるけどいざという時にしか手出しをしない」のがいいですね(笑)

自分が料理下手なので、作ったものに毎回ダメ出しされるとさすがに凹むかな…とw

まずいものを美味しいと言わなくてもいいんですけど、率先して料理されるとなんだか自分が何も出来ない女だって言われてるみたいで嫌かな~(^_^;)

その点だと、旦那さんは私が家事や育児で疲れてるな~ってタイミングで「これ食え」って作ってくれるので、私には丁度いい感じです。

 

あと、友人が「ご飯作っても黙って食べるから、美味しいのかまずいのか分からない」と愚痴っていたんですけど、我が家も最初はそんな感じでした。多分、ほぼイマイチだったから何も言えなかったんでしょうけど(笑)

最近は、美味しい時には「あ~これ美味いね」とか褒めてくれますが、イマイチの時には「…うん」くらいなので、今日の料理はどうだったのかが分かりやすくなりましたw

やっぱり幾つになっても褒められると嬉しいものですね♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村