SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

覗き見の代償~裏切りの絵文字~

 

はい、前回の続きです(笑)

 

ある日の夜中に彼氏が女性と一緒のところを目撃してから、数か月は何事もなく過ごしました。

そして、それは突然やってきたのです。

 

私は彼の部屋を掃除していて、彼はソファーに座って携帯電話をいじっていました。

後ろを通りかかった時になんとなくチラッと見たら…

 

f:id:dolu2cky2:20131107084419j:plain

写真はイメージですが、まさにこんな感じで大量のハートマークを打ち込んでいるところだったのです。

私とのメールでも、それまで1度も絵文字を使ったことがない人だったので、さすがの私も「これはおかしい」と思いました。

 

それから数日間彼を注意深く観察していたら、いつも携帯電話を肌身離さず持っているようになり、今まで以上に身だしなみに気をつけるようになり、音楽の趣味が変わり、帰りが遅くなり、定時退勤日(会社の規定で残業ができない日)は必ず「先輩と食事に行く」と言って、夜中まで連絡が取れなくなっていたことに気づきました。

 

それでも私は「うちの子に限って」じゃないですが、「うちの彼氏に限って」浮気はないだろうと思っていたんです。女性に使えるほど収入も多くないし、二股ができるほど器用じゃないと思っていたので。

 

でもそれからは毎日モヤモヤして、きっと問い詰めたところで「浮気なんてしてない」と言われてうやむやになるんだろうなあと思ったので、ついに意を決して「ちょっとだけ携帯電話を見せてもらおう」と実行しました。

彼がお風呂に入っている間に受信メールをチェックすると…

 

ビンゴ~~~!!!

 

カナちゃん(仮名)からのラブラブメールが残っていました。

ほとんどは消去していたようですが、「今度のデートは映画観に行こうね♡」とか「さっき会ったのにもう寂しいよ~♡」といった、こっちがクッソ…おっと失礼、すごく恥ずかしくなるようなメールでした。

 

それからどうしたのかというと…おや、誰か来たようだ。

 

続きはまた今度!(しつこいw)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村