SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

料理学校へ通うべきかしら

 

いつもカレーばかりなので、昨夜はビーフシチューを作りました(^O^)

f:id:dolu2cky2:20131125143255j:plain

 

見た目同じですな(笑)

これでも結婚前に比べたら格段に料理ができるようになっている…はずw

ずっと婚活をしてきて、料理ができるということがどれだけ重要かは痛いくらいに分かったので、結婚してからはレシピ本を参考にいろいろ作っていましたが、手間がかかる物や難しいものはことごとく失敗してきたので、いつの間にかハンバーグやカレーなどの王道メニューばかり作るようになってしまいました。

後は育児が忙しいとか…まあいいわけは色々あるんですけど~(笑)

クックパッドと出会ってからは、「おいしい」と褒められる料理もいくつかおぼえましたが、ちょっと自分流にアレンジすると摩訶不思議な味になってしまうんですよね(^_^;)難しいですな~><

 

今のところはクックパッドでも「つくれぽ」で検索して、たくさんレポされてるレシピを中心に作らせてもらってまして、分量とか材料もほぼ忠実に再現しています!

そういえば、クックパッドじゃないけどコマーシャルでやってる「白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋」だったかな?それが食べたいと旦那さんが言っていたので、今度作ってみようと思います(=^・^=)これまた簡単!

私の腕前分かってるね~♪(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村