SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

「妹」で検索したら結果がカオスすぎた

ひまつぶしの「NAVERまとめ」を見ていて、

「人はなぜ、自分と似た人を好きになるのだろう?」

というまとめを発見。

 

ふと、今まで好きになった男性を思い浮かべてみましたが、自分に似ているのかどうかは分かりませんでした('_')

社会人になってからは、趣味が合う人を好きになることが多かったので、それが「似た人」ってことになるのかな?

それに、顔立ちやファッションセンスなども千差万別だったし、友人にも「アンタの好みは分かりにくい」と言われるくらい多種多様な男性を好きになってきた気がします。

ちなみに芸能人だと大沢樹生豊川悦司GACKTジョニー・デップ、伊藤英明、生田斗真…といったところですが、なにか共通点ってありますかね?(笑)

 

昔お付き合いした男性で、趣味が一貫している人がいたんですけど、その人は「黒髪ストレート」「清楚系」「アヒル口」「身長が150cm~160cm」の女性が好みでした。

私は身長以外全く当てはまっていなかったんですけど、たまたま出会った頃に縮毛矯正をかけてサラサラストレートだったため気に入られたようでしたw

で、その人の実家に遊びに行った時に妹さんを紹介されたんですけど、まさに彼の好みにピッタリだったんです…(^_^;)

彼がかなりのシスコンだって分かって、私はちょっと引いちゃってお別れしたんですけど、兄妹に似た人を好きになるって普通なんですかね?

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村