SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

恋は盲目

こないだママ友とのランチで、

「誰が見てもイケメンじゃないのに、なぜか好きになったことってない?」

という話題になりました。

確かに、見た目が地味だけどなぜかモテる男子とか、女性から見てそんなに可愛くないのにいつも彼氏がいる女子っていましたねぇ。

「そりゃ性格がいいからでしょ」って気もしますが、同性と異性では「性格がいい」と思うポイントもちょっと違っていたりしますよねw

女性の場合、いわゆる「ぶりっこ」はただただムカつく存在ですが、男性から見ると「カワイイ」だったり(笑)特に若い頃って、同性から嫌われるような人は異性から見ると魅力的な場合も多い気がします。

高校時代、長身でイケメンなサッカー部員に一目惚れして、他にも彼が好きだって女の子がいっぱいいるくらいの人気者だったけど、サッカー部員や同じクラスの男子に聞くと「あいつ嫌い」っていう人がたくさんいました。

当時は「僻んでるだけでしょ」としか思ってなかったんですけど、卒業して数年後に同窓会で再会した時、あまりのナルシストっぷりに男子の気持ちが分かったような気がしましたw

「お前、俺の事好きだったろ?」ってドヤ顔で言われた時は、過去に戻って女子高生の自分に「目を覚ませ」って説教してやりたい気持ちになりましたね(#`皿´)

やっぱり同性からどう思われてるかって、けっこう大切かもしれないな~><

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村