SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

今年の汚れ、今年のうちに~♪

12月も半ばまできたので、そろそろ大掃除を開始しないと!

私の場合、集中力が長続きしないから1週間くらいお掃除デーにしないと終わらんのです…笑

婚活パーティで「キレイ好きなのでお掃除は大好きです♡」なんて大ウソかましてた頃もありましたが、化けの皮はすぐにはがれると気づいてからは「掃除はそこそこ」って言ってましたw

旦那さんには「物をどかして掃除するの苦手だから(^_^)フィギュアとか飾るなら自分で掃除してね(^_^)」って言ってます♪

こんなのとよく結婚してくれたなあ(笑)

 

掃除は苦手だけど、なんでも形から入るのが好きなので掃除用品は色々と取り揃えてございます。

f:id:dolu2cky2:20131216133036j:plain

で、実際に使ってるのはこのへんヽ(´ー`)ノ

ザ・宝の持ち腐れ!

マイペットでも落ちない汚れは、アルコールでゴシゴシするとだいたいキレイになりますね。壁紙とか汚れが気になった時はゴシゴシしてます…旦那が。

あとこれ

f:id:dolu2cky2:20131216134229g:plain

お風呂掃除をした後にこの「くん煙剤」を使うと、赤いカビ?が出てくるのがやらない時よりも遅い気がします。ニオイがちょっと苦手なんですけど、最近はよく使ってます♪

ガラスはね~、隣が空き地だから土ぼこりがひどくて、結婚当初は毎日磨いていましたが、すぐに汚れるので面倒になっちゃいました(^▼^;)

ここ数年は数か月に1回or来客前日に磨いてます…旦那が。

…いや、それは嘘です自分でやってますけど、ガラスとかエアコンとかしばらく放置してると、旦那さんが「汚れてない?」って言いだします。

きっと我慢できなくなるんでしょうねw

昨日カレンダーを見たら、いつの間にか12月の最終週に「おおそうじ」って書いてあったので(笑)それまでに家中ピカピカにしてやる~!って思ってます(^_^)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村