SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ほっかほっかの~おいも~だよ♪

楽天スーパーセールでいつのまにか旦那さんが買っていた「安納芋」が、忘れた頃にようやく届きましたw

f:id:dolu2cky2:20131216140634j:plain

「写真があまりにも美味しそうだったから思わずポチってしまった」

とのことで、2kgお買い上げされたそうです。

小さいダンボールで2箱届きましたが、実のところ『そんなにイモいらね~よ』と思ってました(笑)

「お前、付き合ってる頃に焼いもについて熱く語ってただろ?」

いっぱい食べると思って。と言われましたが、焼いもについて熱く語った記憶なんてないのよね~(-_-;)デートで緊張して変な話でもしたのかなぁ?(笑)

 

せっかくなので、旦那さんお得意のダッチオーブンに石を敷いて、石焼いもにしてみることに。

ちょうど石油ストーブを物置から出してきたので、試運転もかねて上に乗せて焼いてみました。

1時間くらい経ったら、なんとも香ばしいおイモの香りがただよってきたので、取り出して割ってみると…

f:id:dolu2cky2:20131216141426j:plain

 

おいしそ~~~~!!!

これは思わずポチっても仕方ないですわ!

食べてみたらすっごく甘くて美味し~い゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

どのくらい甘いかって、焼いたおいもでそのままスイートポテトが作れるくらい…で分かりますかね?

これ食べちゃったらもう普通の焼いもじゃ、満足できなくなります♪

ちょうど友人が遊びに来たので「食べてみて~」と出したら、「なにこれ!?ヤバい!ウマすぎる!!」と感動しておりました(^O^)

 

まだまだたくさんあるので、実家と友人におすそわけしてみんなでほっこりしようと思います♡

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村