SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

クリスマスを一人で過ごす人を「クリぼっち」と言うらしい

昨日は旦那さんの実家でクリスマスパーティでした(^_^)♪

f:id:dolu2cky2:20131226151538j:plain

お寿司とチキンとケーキを買って行きましたが、思いのほか食べられず><

私も旦那さんもいつまでも若いつもりだったけど、胃袋は着実に歳をとっていたようです(笑)

 

食後にまったりしてると、旦那さんがテーブルの下にあった地域限定のフリーペーパーを読みはじめたんですけど、一番最初のページが婚活特集で「スキー場で婚活!」と書いてありました。それを読んだ旦那さんが「オレも一回くらい参加してみたかったな~。」と言うので、つられて私も「そうだね~。面白そうだよね~。」と頷いていたら、お義母さんから「もう必要ないでしょ!変な夫婦ねぇ。」と呆れられてしまいました(^▼^;)

いや~、まあそうなんですけど、私達の頃はここまで面白いイベント婚活ってなかったんで~って意味不明な言い訳をしちゃったんですけどw

 

実際、「婚活」って言葉がテレビで取り沙汰されてから全国各地で街コンやらさまざまな趣向を凝らしたイベントが開催されるようになって、それが町おこしになっていたりもするから地域のお店や企業も全面協力するようになって…と盛り上がり始めたので、私が必死に出会いを求めていた頃は、そこまで大々的なイベントって少なかったんですよね。

今だったらもっと早く素敵な出会いがあったかも!?

…なんて、言えませんけど~(笑)

まあ、少子化問題とか結婚しない(できないんじゃなくて、あえてしない)人が増えているとニュースでも話題になっているくらいですから、婚活事業はもっと頑張らないとダメかもしれませんね~。

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村