SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

街コンへ行こう!

こないだ友人の後輩ちゃん(婚活中)が、「街コン」(街をあげて開催される合コン)に興味があるとのことだったので、私が参加した時の話をさせてもらいました。

私は地元の街コンに参加したんですが、小学校や中学校の同級生もかなり参加していて、最終的にはただの同窓会になってました(笑)

新しい出会い的なものは全然なかったので、「出会い」を求めるなら生まれ育った地元じゃないところで開催される街コンに参加した方がいいかもしれませんねw

 

あと、慣れてる人はお店で話したグループに「他も回るけど、後でまた合流しません?」って連絡先を教えてもらってました。

街コンに参加するってことは、新しい出会いを求めていたり楽しいイベントが大好きなハズなので、よほど嫌でなければメアドくらいは交換してくれるみたいです。

私は知り合いだらけの街コンだったので、ほとんど連絡先を知ってる状態で「アドレス交換しましょう」なんて初々しい会話は皆無でしたが(笑)

 

友人が参加した街コンでは、3~4人のグループで参加している方が多く、居酒屋とかバーを移動しながら相席して会話を楽しんだり、仲良くなったらカラオケ店に移動したりと好きなように楽しんでいたみたいです。

友人のグループは2回場所移動したら動くのが面倒になったらしく、そこで声を掛けられたいくつかのグループと連絡先を交換したけどそのまま女同士で飲んで終わったって言ってましたw

街コンは大勢で楽しく飲むのが好きな人は楽しめるイベントでしょうね(^O^)♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村