SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

どのお店も年末になると特売日じゃなくても混むのはなぜだろう?

大晦日から年明け2日くらいまでの食糧を買い溜めしにスーパーへ☆

帰りに大好きなクレープを買いました~( *´艸`)

f:id:dolu2cky2:20131225103328j:plain

我慢出来ずに車内で食べちゃった(笑)

 

それにしても、例年に比べて野菜が高い気がする('A`)

あとタマゴも1パック(10個入り)98円で売っていたお店があったんですけど、仕入れが出来なくなったとかで、一番安いものでも違うメーカーのタマゴが198円になっててちょっと買うのをためらってしまいました(^_^;)

我が家ではほぼ毎日タマゴを使うので、できるだけお安く購入したいんですよね~。

 

働いてる頃はほとんど料理しなかったこともありますが、たまに彼氏のために何か作ろうとか友人達と鍋パするからといった理由でスーパーに行っても、たいして値段を気にすることなく食材を買っていました。タマゴなんてヨード卵的なお高いのを手に取っていたかな。今だったらボーナス後じゃないと買いませんw

昔、婚活パーティで節約が趣味だとアピールしていた女性がいたんですが、彼女の話を聞いていて(なんだかケチくさい…ああはなりたくないな…)なんて思ってる自分がいました。でも結婚して主婦になったら、旦那さんが一生懸命働いて稼いでくれた生活費を無駄使いしないように節約に励むのって大事だなって実感しました。

あの時いろいろメモっておけばよかったわぁ(-_-;)

そんな事を、特売チラシを見ながらふと思い出した年の瀬であります(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村