SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

今年最後の日記となりました

いよいよ2013年も明日で終わり。

f:id:dolu2cky2:20131230081406j:plain

今日は寒いけどイイお天気☆

 

今年は楽しいことから大変なことまで色々起こった一年でした。

台風並みの突風で飛んできた何かで車に傷がついたり、家のアンテナに雷が落ちたり…自然災害に泣かされたのが衝撃的でしたね~(笑)

それでも家族全員大きなケガや病気もなく過ごせたのは良かったと思います(^_^)

学生時代から長い付き合いの友人の中でも、婚約や結婚をして幸せな家庭を持った子もいれば、辛い別れを経験した子もいて、私も喜怒哀楽の激しい1年間だった気がします。

数年前、私も婚活を必死で頑張ったけどなかなかいい出会いがなくて、精神的に参ってしまった時に支えてくれた友人達なので、一人残らず幸せになって欲しいと思っていますが…「幸せの定義」って人それぞれなんですよね。

私は結婚・出産が女としての幸せだと教育されて育ったこともあって、30歳を過ぎても結婚できずに焦りまくっていましたが、おひとり様を満喫している友人を見ていると、それだけが幸せなわけではないのかもしれないな、と思うようになりました。

私は歳をとっても独りは寂しいし、老後の心配をしなくても大丈夫なくらいの経済力もないので、結婚できてよかったと実感していますがw

 

何はともあれ今年も身近な人達がみんな元気でいてくれたことに感謝!

来年も良い年になりますように。

 

それでは皆様、良いお年を\(^o^)/

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村