SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

人を好きになるのに年齢は関係ない

実家の母が「叔父さんからお土産を預かった」と届けに来てくれました☆

f:id:dolu2cky2:20140120160443j:plain

年に1、2回実家に遊びにくる叔父さんなんですが、自分の娘と歳の近い私を子どもの頃から可愛がってくれていました(=^・^=)

従姉は26歳の時に結婚して、今では3人の子持ち主婦。

彼女の結婚式で叔父さんから「次はSHIENAの番だな!」と言われてからしばらくいい報告が出来なかったので、心配になったのか何度もお見合い話を持って来てくれました(^_^;)

学校の先生とか大手企業の方とかJRの職員さんとか立派な方ばかりでしたが、皆さん四十代後半だったので、当時二十代後半だった私は「ちょっとな~('A`)」ってお断りしてました。一度くらい会ってお話しておけばよかったですよねぇw

 

従姉が結婚してから数年後に叔母さんが亡くなって、今では一軒家に愛犬と二人暮らし。弟である父が「こっちで一緒に暮らさないか?」とだいぶ前に誘ったらしいんですが、「住み慣れた家を離れたくない」と断ったんだそうです。

でも最近、どうやら仲良くしている同世代の女性がいることが発覚。

「もっと歳とったら一緒に施設に入ろうって、バアサンがうるさくてな~」って話す叔父さんは幸せそうだったって母が言ってました(=^・^=)

 

幾つになっても素敵な出会いがあるっていいですね♡

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村