SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

晩婚も悪くないけれど…

昨日は学生時代のバンド仲間と後輩の家にお邪魔してきました(=^・^=)

後輩といっても10歳下で直接一緒に活動をしたことはないんですが、サークル主催のライブに卒業生として遊びに行った時に意気投合して、それ以来連絡を取り合うようになりました。

10歳も離れていると好きだったアニメとかアイドルの話は全然合わない…はずなんですけど、彼女には8歳年上の兄弟がいるからか「初代ガンダム」とか「キン肉マン」とか「イカ天」なんてアラフォーじゃないと分からなそうな話でも一緒に盛り上がれるんです(^_^)

 

今年で28歳になるけど、一昨年に長年付き合ってきた彼と破局して以来仕事の鬼になってまして、なんだか昔の自分を見てるようで放っておけないんですよね~(^_^;)

お友達が合コンや街コンに誘ったり、会社の同僚を紹介しようと話を持って来てくれるらしいんですが、本人は「仕事が忙しくて…」と乗り気じゃない様子。

まあ、こればっかりは本人次第ですから無理矢理婚活させるわけにはいかないんですけど…なんだか私の周りには結婚に興味ない(焦らない)子ばっかりだな~w

類は友を呼んじゃってるんでしょうか?(笑)

 

ただ、後輩と私の決定的な違いが一つあって、彼女は料理が得意なんです。

昨日も「おなかすいた~」って言ったら「あるもので何か作りますね」って、焼うどんをちゃちゃっと作ってくれました♡

f:id:dolu2cky2:20140121141959j:plain

「冷蔵庫にあるもので作る」って、私からするとレベルが高いんですよね!w

掃除や洗濯もマメにこなしてるし、私よりも優秀な主婦になれると思うんだけどなぁ;

あとは運命の出会いがあれば…ね(*^_^*)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村