SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

TATTOOは市民権を獲得できるのか?

バンドにハマっていた学生時代、ピアスをたくさん開けたり金髪にしたりとやりたい放題しては親に怒られてきたけれど、「TATTOOを入れる」ことだけは勇気がなくて出来ませんでした。

 

最近は女性もファッション感覚で墨を入れる方が増えているみたいですね。

アムロちゃんとかエグザイルを見て育った若者だもの、仕方ないかもしれませんな~。

耳の裏とか足首ならそうそう見えることはないので、普通のOLさんでもこっそりTATTOOを入れてる…なんてあるみたいです。

f:id:dolu2cky2:20101203175301j:plain

ネットでググったら舌に入れるTATTOOもありました。痛そう~><

 

私が若い頃は、入れ墨といえばヤクザかバンドマンくらいしかいなかった気がします。

婚活パーティで出会った方でも墨入りの男性がいましたが、やっぱりファッション関係のお仕事をしてたり元バンドマンの方ばかりでしたね。

若い頃からメタルやらヴィジュアル系にハマっていたせいか、TATTOOを見ても「怖い」って感覚はありません。でもチンピラになっちゃった同級生が墨を入れてて、服の袖からチラリと龍が見えた時はさすがに怖かったですが(^_^;)

 

オシャレTATTOOに関しては怖いと思うどころか、自分でも墨を入れたいと思っていた時期があったくらいで。

でも「プールや温泉に入れない」「白い目で見られる」「できる仕事が限られる」とデメリットの方が多すぎて、結局入れないままこの歳になりましたw

f:id:dolu2cky2:20140122135848j:plain

最近はブラックライトで光るTATTOOがあるそうで、普段は目立たないと聞いてちょっぴり気になっているんですけど…う~ん、結婚・出産してなかったら入れてたかも?(笑)

 

 ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村