SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

上手に焼けました~☆

友人から簡単でおいしいチーズケーキの作り方を教えてもらったので作ってみました☆

f:id:dolu2cky2:20140129115329j:plain

砕いたクッキーに溶かしバターを加えて型に敷き詰めたんですが、押しが足りなかったのかボロボロと崩れちゃいました(^_^;)でも肝心のお味はなかなかでしたよ♪

旦那さんがチーズケーキ大好きなので作りましたが、美味しかったのでホールの半分を教えてくれた友人に味見をしてもらおうと持って行ったら彼女も前日に同じケーキを作っていました(*^_^*)せっかくだから食べ比べをさせてもらったんですけど、見た目は作り慣れた友人の方が抜群にキレイでしたが味は教えてもらったレシピ通りに作ったので同じくらい美味しい!と自画自賛させてもらいました(笑)

 

それにしても、結婚してから「人のために」何かをすることが多くなりましたね。

独り身の時は自分で稼いだお金を自分のために使って、彼氏にプレゼントをあげるのも、「彼が喜んでくれるから」と同じくらい「自分への見返り」を想定していたような気がします。だから結局は「自分のため」だったんじゃないかと(つω`*)テヘ

ところが今は純粋に、「これを作ったら喜んでくれるかな」「この絵本は気に入ってくれるかな」と、旦那さんやチビ太のために色々やるのが楽しいと感じています。

妻になる、母になるとはこういうことなのか…と、今更ですが実感中☆

自分は「尽くされたい派」だと思ってたんですけど、そうでもなかったようですw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村