SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

この流行には乗りたくない

今日から2月!

ついこの間年が明けたような気がするけど、本当に月日が経つのは早いですね~。

この調子で今年もあっという間に終わってしまうのかしら(^_^;)

そういえば旦那さんの会社でもインフルエンザが流行中のようで、少しでも予防できれば…とコレを買ってみました。

f:id:dolu2cky2:20140130131400j:plain

効くのかな~(゜レ゜)

まあ、無いよりマシってくらいでしょうか…?

 

皆さんはインフルエンザの予防注射って受けてますか?

私は大人になってから一度も受けてないんですよね~(-。-)

最初は「面倒くさい」とか「病院で他の病気がうつりそう」って理由でしたが、むかし参加した合コンで病院事務の男性がいて、インフルエンザの予防接種は受ける必要がないって話を延々とされてからしばらくはそれを信じてましたね(。-∀-)w

今思えばお医者さんでもないのにどうして信じたのか不思議ですが(笑)でも最近もテレビの特集で、「予防接種よりもうがい手洗いをする方が効果がある」とかやってたし、ママ友でも「注射反対派」ってけっこういるので、本当はどうなの?って気になるところです(^_^;)

ただ、チビ太が保育園や学校に通うようになったらやっぱり心配なので、子どもだけでも予防接種した方がいいのかな~とは思っています。

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村