SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

乙女心を垣間見た

先日、所用で実家へ寄った時に、母が父に贈ったバレンタインスイーツが残っていたのでおすそわけしてもらいました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140219140916j:plain

ハート形のお煎餅♡

スイーツって書いたけど、お煎餅はスイーツじゃないですねw

「買い物に行った時にその辺にあったのをカゴに入れただけよ」

なんて母は言ってたけど、「バレンタインだし、何かあげたい…けどチョコレートなんて恥ずかしいからこれにしよう」的な考えでこれを選んだのが見え見えで、そんなツンデレな母が可愛らしいと思いました( ´艸`)♪

父は、乙女心を知ってか知らずか「煎餅なんて固いものより饅頭の方がよかったなぁ」と小さな声でブツブツ言ってましたけどw

 

それにしても、「ツンデレ」って男性から見ても魅力的なのかしら?

もちろん好き嫌いはあるだろうけど、好みの女性が「ツンデレ」か「デレデレ」だったら、どっちの方がグッとくるんでしょうね( ´∀`)?

ちなみに私の中の勝手なイメージですが、

ツンデレ「べっ、別にアンタのために買ったわけじゃないからねっ!」

デレデレ「大~好きなAくんのために買ってきたの♡受け取ってくれる?」

こんな感じじゃないかと思ってるんですけど、違いますかね?(笑)

もし好みの男性がどっちかだったら…ということで、向井理で変換してみたところ、

 

「どっちもイイ!Σd(・∀・)」

 

という結論に達しましたw

でも疲れてる時にツンツンされたらイラッときそうなので、今はデレデレに優しくされたいかな~( ´艸`)ムププ

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村