SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

100円ショップってステキ♡

結婚前からダイソーやセリアなどの100均のお店は好きでしたが、子供が出来てからは週1ペースで通ってる気がします(。-∀-)w

100円という分かりやすい価格設定もさることながら、面白グッズや子供向けのおもちゃ、キッチングッズなど色々扱っていて、見ているだけでも楽しくなります☆

小さい子って高いおもちゃを買ってあげてもすぐ遊ばなくなるから、最近は100円ショップで探すことが多いです。もうちょっと大きくなったら仮面ライダーのアレが欲しいだのカードが欲しいだのって始まるでしょうから、今のうちは一緒に遊べて安いモノでいいかな~(高いのはじいじに買ってもらおうてへぺろ☆)と思ってますw

 

それにしても、ヒーロー系のおもちゃって高いし種類が多くて親泣かせですな!

f:id:dolu2cky2:20140220095917j:plain

 

昔、大人になってからこういうオモチャを集め始めた男性と合コンで語ったことがあるんですけど、「小さい頃すごく欲しかったけど買って貰えなかったから、その反動で大人になってから集めるようになったのかも」って言ってました。

気持ちは分かるけど、結婚するとなると色々大変そうだな~ってその時は思った記憶があります。子供と遊んでくれればいいけど、自分の世界に没頭しそうですよね(^_^;)w

 

な~んて偉そうに言ってますが、100均へはおもちゃを見に行ったはずなのに、「スープ皿欲しいな」「あ、油性ペン買わなきゃ」「なにこれ面白い~!」「キキララのメモ帳かわゆ!欲しい!」と、私の方がキャッキャしちゃいました(つω`*)テヘ

結局なんだかんだと3000円分ほど買って終了。100均てコワイわ~(笑)

 

100均へお買い物に行くと、家に帰ってから「なんでこんなの買ったんだろう」ってよく反省します(^_^;)

今回はコレとか。

f:id:dolu2cky2:20140220094959j:plain

 

バレンタイングッズの売れ残りだと思うんですけど、お店で見た時は可愛いし、チビ太のお友達にお菓子とかあげる時使えそう!ってカゴに入れたんですが、冷静になってよく見たらめっちゃ小さい…(^_^;)煙草くらいの大きさしかないやん…

これなら30枚入りの可愛いビニール袋の方がよかったかな…

次は、買うものをメモして持って行こうと思います(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村