SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

「うわばみ」って言われたい

昨日は友人と宅呑み会でした(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140219142652j:plain

私はウイスキーとブランデーの違いも分からない下戸なので甘いカクテルやチューハイを飲んでいましたが、こういうのをロックで飲める女って憧れちゃいますね~♡

若い頃は、いつかBarのカウンターに座って「なんだか酔ったみたい…」とか言いながら本当は全然シラフな女性になりたいって思ってたんですけど(笑)

よく「ザルっぽい」「一升瓶抱えてラッパ飲みしてそう」(どんなイメージだw)って言われるんですけど、ものすごく弱いんです。

合コンや婚活パーティでも、初めて話す方にはよく「お酒強そうですね」って言われてまして、そのたびに「いいえ~、飲めないんですぅ~」って答えてました(^_^;)

「またまたぁ~」なんてどんどんお酒を勧めてこられるんですけど、飲み始めて30分ほどで顔が真っ赤になるからそこで「本当だったのか」と気づくみたいですw

出会った男性や友人には、「お酒が飲めなくても問題ないでしょ?」って言われますが、本当に飲めないんじゃなくて、実は酒豪なんだけど弱いふりをしている女性を演じてみたかったんですよね~(笑)

それに飲み会ってだいたい「飲み放題コース」だから、みんながジョッキで何杯も飲んでるのに自分だけカシスオレンジ2杯で終了…なんて悲しすぎる(-公-、)w

父(元・酒豪)には、「飲んでいれば強くなるもんだ」って言われたけど、結局アルコールに弱いままこの歳になっちゃいました(^_^;)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村