SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

〇〇はママの味~♪

スーパーで懐かしいものを発見したので、思わず買っちゃいました!

f:id:dolu2cky2:20140220124022j:plain

シャービック!知ってます?

子どもの頃よく作ってもらったな~.+:。(´ω`*)゚.+:。

箱の中には粉が入ってて、

牛乳と混ぜる⇒製氷皿に流し入れる⇒冷凍庫で凍らせてできあがり☆

カンタンだけど美味しくて、夏になると我が家の冷凍庫に常備されてました(^O^)

小学校高学年くらいになると、自分で作って家族に振る舞ってた気がしますw

確か、イチゴ味とメロン味があったハズなんだけど、近所のスーパーにはイチゴ味しか置いてなかったです('_')

ないとなると無性にメロン味が食べたくなった!(笑)

 

そういえば、昔お付き合いしていた方が「シャービック大好きくん」で、私と同じく「子どもの頃大好きだった」ということで、思い出すと「食べたい~」って騒いでました(。-∀-)

そんな彼とお別れして数か月後、友人と飲みに行った時に、「私の友達が合コンで出会った人と付き合うようになったんだけど、その男の好きな食べ物が『シャービック』なんだって~」という話を聞きまして。

 

「ん?まさか…」

と思ったんですが、結局同じ人なのかどうかは確認しませんでした。

私も吹っ切っていたし、もし元カレなら今度はその子にシャービックを美味しく作ってもらえ~ってことで(笑)

 

我が家のシャービックはもうちょっとで固まるから、食べながら昔を思い出してニヨニヨしようかな~( ´艸`)w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村