SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

くじらベーコン18号

先日、旦那さんの実家へ遊びにいった時に

「これ、息子が好きなの」

って、くじらベーコンをいただきました。

f:id:dolu2cky2:20140220130203j:plain

 

あれですね、なんたらシェパードが妨害している、クジラさんですね。

だいぶ前ですが、友人が飲みに行った居酒屋で男性に声を掛けられて、ナンパかと思ったら「なんたらシェパードの活動を応援しませんか?」という謎の勧誘だったらしい…

この辺はあまり言及しないでおきましょう、怖いからw

 

それにしても、鯨肉って皆さんお好きですか?

実を言うと、私はこの歳になるまで食べたことがありませんでした。

旦那さんいわく、「父親が酒のつまみによく食べていて、それを貰ってたらいつのまにか好物になってた」そうで、私も両親に「鯨肉ってよく食べてたの?」と聞いてみたら、昔は嫌というほど食べてたそうです。

母親が子どもの頃は、給食に鯨の唐揚げが出たとか。

今は鯨肉=高級なイメージですが、母は「食べ過ぎて飽きた」とか「そんなに美味しくなかった」なんて言ってましたね(^_^;)

父もそんなに好きじゃないようなので、私が子どもの頃に見たことがないのはそのせいなのかな?と。

食べたことがないということは、食べ方が分からないので、袋から出したくじらベーコンをそのままお皿に並べて出したら、

「申し訳ないけど切ってもらえるかな?」

と言われました(笑)

旦那さんの家ではスライスして食べてたようですな。

せっかくなので一口もらったんですが…

初めてのクジラさんはコリコリしてました(^O^)

美味しかったけど、なかなかお高いのでたま~にしか買わないかな~w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村