SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

思い出しながら喋るからまとまらない

これ、友人が「ちょーうまいから」ってくれたんですけど

f:id:dolu2cky2:20140220134018j:plain

本当に美味しかった!\(^o^)/

アップルチップスとでも言うんでしょうか?

バナナチップスとか一時期流行ってよく食べてましたけど。

なんかそんなタイトルのドラマがあった気がするんですけど。

松雪泰子さん主演の深夜ドラマだったかな?

双子だか兄弟だかのドラァグクイーンが出てた気がするんですけど。

内容とか全然覚えてないくらいうろ覚えですが。

なんだかモヤモヤするからググったらありました!

f:id:dolu2cky2:20140220134642j:plain

BANANACHIPS LOVE(バナナチップス ラブ)ってタイトルでした(^O^)

1991年だと、14歳とかそれくらいかな?

や~ね~子供のくせに深夜ドラマなんて観てたなんて!

イカすバンド天国」(通称イカ天)をよく観てたからその流れかと思ったら、イカ天は1990年に終わってました(。-∀-)じゃあ「天下御免ね!」の頃かな?

今では大物アーティストな斉藤和義さんがこの番組のイカ天的なコーナーに出てまして、当時から他とは違う雰囲気を醸し出していました。ああ懐かしい。

同世代の方でも「イカ天」は知ってるけどなかなか「天下御免ね」を知ってる人はいないので、一度飲み会の席で「知ってるそれ~!」って方と遭遇した時は発狂する勢いで盛り上がりました(笑)

岸谷五朗出てたよね~!」

「いたいた!」

「なんだっけ…ほら、坊主で魚屋みたいな名前の…あの…」

三代目魚武濱田成夫な!」

「そうそれ!!」

みたいな感じで騒いでましたが、知らない人からすると「アンタたちの周りだけ異空間だった」そうですw

いや~、思い出したら観たくなっちゃったな~><

…ってあれ?リンゴのチップスが美味しいって話だったんだけど…

ま、いいか(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村