SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

褒められると必要以上に伸びます。

先日、何度目かのブリ照りに挑戦したんですが、ことのほか美味しく仕上がるというミラクルが起きまして、旦那さんから賞賛のお言葉をいただきました(゚∀゚ )w

f:id:dolu2cky2:20140227120256j:plain

まあ例によってクックパッドのレシピを参考にしたんで「褒めるほどの事か?」って言われても仕方ないんですけど、毎日私の料理を食べている旦那さんからすると「今日はやったな!」って感じだったのでしょうね(笑)

婚活の一番のネックは年齢でしたが、料理が苦手ってことで去って行った方もいたので、「美味しい」って言葉は私にとって「美人だね」よりも嬉しいんですw

味付けが絶妙だった以外に、ブリ自体も肉厚で美味しそうなやつだったから、素材が良かった事も幸いしたんだと思います(=^・^=)

ちゃんとレシピを見て作っても、焼き加減煮込み加減で「おかしいぞ?」って結果になることもありますからね(私の場合は)。

 

私は褒められると同じ料理を立て続けに出すタイプなので、以前「ハンバーグ美味しい」って言われた時は一日おきにハンバーグを作って「え?また?」って苦笑された経験が…(^_^;)なので今回は褒めてもらって嬉しいけどガマン!

…してたら、「こないだのブリの照り焼き食いたいな~」ってリクエストが!

それなら作りましょうってことでスーパーへ材料を仕入れに行ったんですけど、いつものお店にブリがない。店員さんに聞いても、「店頭にないならないです」(ってこの対応も微妙じゃない?w)って言われたので、ちょっと遠いけど品ぞろえが良い大型スーパーへ。

鮮魚コーナーを見ましたが、ここにもブリがない。

ブリって今の時期「旬」じゃないの?

あんなに大量にあったブリが、カツオコーナーになってました('A`)

またこちらでも店員さんに聞いたら、「水揚げがないと店頭に並ばないこともあります」とのこと。

 

「ない」と言われると、無性に食べたくなるじゃないか~~~!!!

 

もうここまで来たら絶対にブリをゲットしてやる!と意地になった私は、別のスーパーへ向かいました。ここは鮮魚の評判がいいので絶対あるはず!

そしてようやく……ない!!!?

やっぱり置いてない…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

スーパーを3軒ハシゴして売ってないってことは、もう無理かも…

次のお店になかったら諦めよう(-公-、)と半分やけっぱちで別のお店に行ったら

ありました!\(^o^)/

よっしゃー今夜は絶品ブリ照りを作るぞ~♪って意気揚揚と自宅へ戻り、スマホを見たら旦那さんからメールが。

 

「今日は飲みに行くので夕飯はいりません」

 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

 

次の日ー。

いつものスーパーで、

大量のブリの切り身を見つめる私の姿があったとかなかったとか…。

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村