SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

たまに通販コスメの誘惑に負けそうになります

女性であればそれなりに好きな化粧品・コスメってありますよね(=^・^=)

私は一時期DHCにハマって、洗顔オイルから口紅までメイク関連は全てDHCで揃えていたんですけど、決してお安くはないので化粧品代だけで月に3万~5万使ってました。婚活中はとくに念入りにお手入れしていたので、美容液だけでもお肌用・まつ毛用・目もと用など色々買ってましたね~。効果はあったのか…分かりませんがw

 

海外ブランドも使ってみたんですけど、心と同じくお肌も敏感なので(あ、ごめんなさいw)肌荒れとかヒリヒリして使えない…ってのがけっこうありました。

あとファンケルとかオルビスとか、良いと聞いたものは色々と試してみましたが、自分に一番合っていたのはDHCだった気がします。

25歳過ぎたくらいからちょっと手を抜くと吹き出物や肌のくすみが目立つようになって、それまでは飲んで帰ってきてそのまま寝ちゃったり…なんて平気でやらかしてましたが、いくら酔っていても洗顔~化粧水~美容液は必ずこなしてから力尽きるようになりましたw

 

結婚してからは、化粧品に月5万もかけられないし、子供が産まれてお肌のお手入れに時間をかけていられないっていう理由もあって、ドラッグストアでお安く購入できるものを使っていますが、その中でも最近手放せないのがコレ!

f:id:dolu2cky2:20140306115442j:plain

カネボウ フレッシェルのBBクリーム☆

BBクリームは色々なメーカーから出ていて3千円~5千円くらいで買えますが、これは近所のドラッグストアで1500円くらいかな?

他メーカーの商品とさほど使い心地は変わらないので気に入ってますが、これだけでは産後に出来たシミを消し去ることは出来ないので、BBクリームの上からファンデーションを軽くつけております(^_^;)でもフルメイクにかかる時間は以前と比べて格段に時短になっているので、これからも使い続けたいです♡

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村