SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

レッツ気分転換☆

チビ太が離乳してだいぶ経つので、最近大好きな香水をつけ始めました♪

f:id:dolu2cky2:20140306120611j:plain

今使っているのはサルヴァトーレ フェラガモのインカントチャームで、このシリーズはどれも女性らしい香りなので昔から愛用しています(=^・^=)

インカントチャームはかなり甘くて、フルーティな香りかな~?

持続性はあまりないんですけど、朝シュッてつけて夕方くらいにフワッと香る感じも個人的には気に入ってます♪

若い頃に読んだ雑誌で、男性は香水よりもシャンプーの香りの方が好きだって記事がありまして、それを読んだ頃はどこへ行くにもシャボン系の香水をつけてましたねw

婚活を頑張っていた頃も「つけすぎず、つけなさすぎず」を意識していたんですが、ある時お話していた男性に、「いい香りですね」って言われて「作戦成功!\(^o^)/」って思ったんですが、次に言われた一言

 

「銭湯帰り?」

 

で、シャボン系とはサヨナラしました(笑)

もう雑誌記事には踊らされまい!と心に誓って、それからは自分でイイと思った香りを纏うようになりました(。-∀-)w

 

香水をつけるのがクセになっているんで、チビ太が産まれてからも外出する時はシュッとしたくなってたんですが、赤ちゃんによくないかな~ってなんとなく気になって(^_^;)思案した結果購入したのがコレ

f:id:dolu2cky2:20140306121858j:plain

オーガニックコスメで人気のWELEDAシトラスフレグランスミスト☆

香りはしぼりたてのレモンそのまま!って感じです。

爽やかでとってもいい香りなんで、香水初心者さんにもオススメ!

最近はルームフレグランスとして使ってます(=^・^=)

香りが変わるだけでリフレッシュできるので、これからも香水はやめられないかな♡

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村