SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

気を張るのもほどほどに

昨日は後輩の家にお邪魔してきました♪

f:id:dolu2cky2:20140409131952j:plain

彼女の家の2階から水平線が見えるので撮影したんですが、ちょっと分かりにくいですね(^_^;)横一直線の雲が不思議で面白かったんですよ☆

 

私の他にも2人遊びに行ったんですが、みんな子連れでリビングがキッズルーム状態に。後輩は絶賛婚活中で出産経験もないので、おチビちゃん達の怪獣っぷりに少々面喰ってるようでした。

友達の娘ちゃん(3歳)がキッチンからミキサーを運んできちゃったときには、大慌てで取り上げてましたね(。-∀-)w

「ケガがなくて良かった…」と顔面蒼白な後輩に対して、娘ちゃんの母親は「蓋が閉まってるから大丈夫よ~」なんて余裕の表情でした(笑)

いつもこんな感じなので、未婚の友人に会うといつも

「女は子供を産むと強くなるってホントだね」と言われてますヽ(´ー`)ノ

なんとなく褒めてないのは気づいてるんですけども~?笑

 

今回遊んだ後輩はまだ結婚・出産を諦めてないんですが、友人の中には何人か生涯おひとり様を貫く決心をした人もいます。

でもまあ、決心した直後にいい出会いがないとも限らないので、私としては結婚生活もいいものだよ~、と言い続ける気でいますが(=^・^=)

テレビでも「一人で生きる決意をしてマンションを購入したら結婚できた」なんてケースを見たことあるし。

そういえば、なかなか子供が出来なくて、諦めたら妊娠が発覚したとかけっこうありますよね。やっぱり何事も気張りすぎるとうまくいかないってことなんでしょうかね?

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村