SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

マダムな気分♪

先日、育児サークルのママ友と「たまにはファミレス以外でランチしよう」と盛り上がって、ちょっとハイクラスな洋食屋さんへ行きました。

昔から実家の近くにあって、気になっていたけど一度も行ったことがないお店があるので、そこに行ってみない?と提案。こじんまりとしているけどとっても上品な雰囲気のお店なので、子連れは断られるかと思いましたが快く受け入れてくれました(=^・^=)

 

近所ではないですが、「子連れお断り」の張り紙をしているお店とか、ちょっと子どもが騒ぐと「静かにさせろ」と店主が怒りだすお店があると聞いたことがあるので、なんとなく神経質になってしまってます(-_-;)

そういうお店って、きっと味にこだわった名店なんでしょうけどね。

自分も若い頃は、食事中に子供が走り回ったり赤ちゃんが泣きやまないと「迷惑だな~」って思っていた方なので分からなくもないですが…保護者が目を離さないことはもちろんですが、お店側も子供が飽きないような工夫(絵本やキッズコーナーなど)をしてくれればいいんじゃないかな~って思います。

とはいえ色々事情もあるでしょうから、一概にお店側だけを悪者扱いするのもいけないんですけどね('A`)

 

さて、肝心の洋食屋さん、お店の雰囲気だけでなく料理の味も最高でした☆

f:id:dolu2cky2:20140411145531j:plain

値段的には頻繁に行ける感じではなかったので、

2~3ヶ月に1回くらいで通いたいかな♪(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村