SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

目からウロコ

昨日の夕方、旦那さんの会社の同僚が書類を届けに来てくれた時、手土産にセブンのモンブランを買ってきてくれました.+:。(´ω`*)゚.+:

f:id:dolu2cky2:20140410114945j:plain

ビニール袋には同じものが4個入ってました。

とっても嬉しいし美味しそうだけど、実のところモンブランってあまり好きじゃないんです(-_-;)その場では「わぁ~♪わざわざありがとうございます~♪」なんて喜んだけど、全部旦那さんに食べてもらおう…なんて考えてました><

 

でも、せっかく頂いたんだし、夕飯前でお腹が空いていたこともあって(笑)夕飯の後に食べてみました。

 

…おいしい!!

 

想像以上にクリーミーで美味しゅうございました(=^・^=)

こんなに美味しいものを今まで避けてきたなんて!

どうやら食わず嫌いだったようですw

 

子どもの頃から好き嫌いが激しくて、変わったものは口にしたくない傾向があるんですよね…(^_^;)フルーツでもバナナとかリンゴとか普通の果物は好きなんですが、マンゴーとかパパイヤとか、南国フルーツはちょっとニガテ;

以前、友人の同僚に宮崎県出身の方がいて、飲み会の席で仲良くなった時に帰省したら「完熟マンゴー」をお土産に買ってきてくれると言ってくれたんですが、「食べられないからいらない」とお断りしたことがあります(-公-、)

今思うとなんてもったいないことをしたんだと自分にグーパンチを喰らわせてやりたいですが(笑)

偏食も大人になってからだいぶ改善されましたが、野菜だとパクチーや三つ葉や春菊などは今でも食べられません。

味が苦手なものはきっとこの先も無理じゃないかと思いますが、見た目がイヤとか食べ方が面倒だとか、そういう理由で食わず嫌いなものの中には食べられるものがたくさんありそうな気がします。

我が子が偏食大魔王になったら嫌なので、今のうちにできるだけ好き嫌いを減らしておかなきゃ!

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村