SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

カレーとマザコン

昨夜は旦那さんのお母様から教わったカレーを作りました☆

f:id:dolu2cky2:20140414134909p:plain

お母様のレシピは鶏肉でしたが、ちょっとだけアレンジして今回は豚肉にしてみました。ニンジンはすりおろして、ジャガイモは入れないのがお母様流。

ルーは「ゴールデンカレー」が一番いいそうです。

結婚当初、私が実家で食べていたカレーを作ったところ

「母ちゃんのカレーの方が美味い」

と、しれっといいやがりまして(^_^)

なんだこのマザコンがっ!と一瞬ムッとしましたが、以前旦那さんの実家でカレーを作ってもらった時、確かにすごく美味しかったので、

「じゃあ今度作ってみてよ」

と言うと、数日後材料を買って帰宅。

母ちゃんのカレーが好きすぎて、一人暮らしを始める時にレシピを教えてもらったんだと得意げにニンジンをすりおろしている夫。

前からマザコンだなあと思ってましたが、ことあるごとに「母ちゃん」という単語が出てくるので最近はだいぶ慣れました(笑)

結婚が決まった時に、もしやこの人の婚期が遅れたのは「母ちゃん」のせいなんじゃ?と思いましたが、会ってみたらお母様はサバサバしていて「同居なんてめんどくさいからイヤ」ってあっさり断っちゃう感じの人でした(^_^;)

まあ、家族を大切にしない人よりはいいのかな~ということで、多少のマザコンは目をつぶることにします(。-∀-)w

 

ランキングに参加しています★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村