SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

花より団子

先日は友人宅でお花見パーティをしてきました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140414161038p:plain

友人宅の向かいに会社があって、その会社にある桜の木がちょうど窓から見えるんです☆

目の前のご馳走に夢中で、肝心の桜を撮るの忘れちゃいました\(^o^)/笑

f:id:dolu2cky2:20140412185517j:plain

これはトルコのお酒?らしく、飲んだパパたち曰く「歯磨き粉をアルコールに溶かした味」だそうです(笑)

運転手だったので匂いだけ嗅がせてもらいましたが、何度嗅いでも歯磨き粉の匂いでしたw

 

この日は3家族が集まったんですが、パパたちが同じ会社で働いているので嫁同士は結婚してから仲良くなった感じです。一人は1歳年下で、もう一人は4歳下ということで話も合うことから、よく家族ぐるみで遊んでます(=^・^=)

集合してすぐにパパさん達が外でお肉を焼いて、嫁ズは家の中で子守&マシンガントーク炸裂でしたw

まあだいたいは子どもの話とかテレビの話題なんですけど、今月から1歳下の友人が幼稚園のPTA役員になったらしく、「なんだかんだと決めなきゃいけないことがあって大変なのよ~」って愚痴が一番長かったかな?(笑)

子どもが関わってくると、「気が合わなければ付き合わなければいい」というわけにもいかなくなってくるので、人間関係で色々悩みが尽きないんですよね。

まだ結婚する前、婚活中に友達が同じような愚痴をこぼしてたけど、当時は「私からすれば贅沢な悩みだよ~」なんてことを言ってた気がするな~。

チビ太が生まれてママ友との付き合いを実際に経験してみると、いやいやこれがなかなか大変(^_^;)会う度に愚痴ってた友達の気持ちが今になって分かりましたw

私もあと1、2年後には同じように愚痴ってるんだろうな~(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村