SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

スロースターター

昨日はママ友とランチへ行きました(=^・^=)

チビ達もいるから個室完備の場所がいいかと思いましたが、

時間もあまりなかったので近所のファミレスに決定!

デザートを楽しみにしていたので、料理は軽めにトマトパスタで。

食べ終わって会話も弾んできた頃、私が頼んだスイーツが登場☆

f:id:dolu2cky2:20140418134753p:plain

シンプルだけどこれが一番好きなんです.+:。(´ω`*)゚.+:。

美味しそうないちご特集に心を奪われそうになったけど、

やっぱり安定のチョコレートケーキ♡

夢中で食べていると、ママ友Aが「四十路の兄がまだ未婚で困っている」とお悩み相談が始まりました。

お兄さんは46歳未婚。

派遣社員として工場勤務だそうで、最近実家を出て一人暮らしを始めたんだとか。

長男ということもあって、ご両親は早く結婚して落ち着いて欲しいと思っているけど本人は「出会いがないから」と半分諦めムードのようです。

工場ってたくさん働いているから出会いがありそうなイメージですけどね?

「両親も若くないから兄にしっかりして欲しい」というママ友の想いも分かるし、「出会いがないし、一人暮らしでのんびりおひとり様を満喫したい」というお兄さんの気持ちもちょっとだけ分かるんだよね~(^_^;)

それでも妹としては何とかしたいと思ってるようだったので、まずは気軽に参加できる街コンがいいのでは?とアドバイスをしてみました。

自分から動き始めてようやくエンジンがかかる人も少なくないですから^^

素敵な出逢いがあるといいですね~♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村