SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

実用的なコレクション

1年くらい前から、ミルクガラスのマグカップにハマってます。

f:id:dolu2cky2:20140418145406p:plain

ガラスといいつつ温かみのあるところに惹かれてるんですが、

もともとは旦那さんが最初にハマり始めたんです。

本当はファイアーキングが欲しいらしいんですけど、

マグカップが1個数万円とかするって…どこのセレブやねん(笑)

もちろんそんな高いの買えないので、ファイアーキング風のマグカップを雑貨屋さんとかネットで見つけては購入しています。

最初は「そんなの集めてどうすんの」なんて馬鹿にしてたんですけど、使いはじめたら私の方が気に入っちゃって(^_^;)

最近では毎朝ミルクガラスのマグカップで、カフェオレとかココアを飲んでます☆

昔から好きな人や彼氏に影響されやすい性格でしたが、その辺は健在みたいですねw

ミルクガラスって使い続けてると傷が出来たり色が剥げてくるんですけど、それも味があるような気がするんです。

とはいえ一度食器洗い乾燥機を使ったら、塗料が溶けだしてベタベタになったマグカップがあったので、他の食器と食洗機に投入~って出来ないのが少々面倒かな?(笑)

そろそろ新しいお仲間を増やしたくなってきたので、今度は私もネットで物色してみようと思います(=^・^=)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村