SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

この物語はノンフィクションです

先日、仲良しの後輩ちゃんが遊びに来てくれました(=^・^=)

おやつに食べましょうということで、彼女お手製のチーズケーキをいただきました♡

f:id:dolu2cky2:20140421154043p:plain

上手に焼けててとっても美味しかったです\(^o^)/♪

レシピを教えてもらったら、クックパッドで殿堂入りしたレシピとのこと。

てことは、たぶん私も同じレシピを参考にして作ったことがあるな~(^O^)w

私はこんなに上手にはできませんでしたが、味は似てた気がします(笑)

 

さて、今回のお題は「友達だと思ってた男性から告白されたらどうするか」というものでした。

友達というか会社の後輩とのことでしたが、今までずっとお局扱いされてて、

「先輩もいい歳なんだから」

「そんなんじゃ結婚できませんよ~」

なんて顔を合わせる度に言ってくるので、「私もそろそろ婚活がんばろうと思ってるんだよ」って話したら、それ以降

「なにか進展ありました?」

「合コンとか行ってるんですか?」

「お見合いするんですか?」

と色々聞いてくるようになったとか。

会社の新年会の時には「男心が分からなそうだから、アドバイスしますよ~」なんて言われたらしく、「じゃあそのうち相談するわ」って感じであしらったみたいです。

そうこうしてるうちに、先日

「婚活順調っすか?」と聞かれたので、「まずまずかな~」と答えたら、

「無理しなくてもいいんじゃないすか?」

「そんなに彼氏欲しいなら、俺なんかどうっすか?」

と、不意打ちで告白されたんですって!(なぜか私が興奮w)

 

「いいじゃん、いいじゃん!付き合っちゃえば!?」ってプッシュしたんですが、

「カワイイ後輩としか思えないんだよね~」と冷めた返事。

「付き合ってから好きになればいいじゃん!」と勢いで言ったら「無理です~」って断られました(。-∀-)

その後輩くんがどんな人か知りませんが、「贅沢言ってる場合じゃないよ!」と叱咤激励(笑)をして今回の会合はお開きとなりましたw

 

まさか身近でこんなドラマチックなことが起きてるなんてね~♡

いやいや、次の会合が楽しみです( ´艸`)笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村