SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

「時短」という言葉を考えた人は神

昨日はチンジャオロースを作りました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140421111510p:plain

最近は食べ物の写メばかり載せてる気がするなぁ。

料理なんて全くしなかった若い頃の私が見たら、

まさかこんな日がくるとは!?…って思うでしょうねw

婚活中の自分に会えるならば、「料理が出来なくてもそのうちなんとかなるもんだ」って教えてあげたいですね(。-∀-)ニヒ♪

 

チンジャオロースって、よく「ピーマンだけですぐ出来る!」的なシリーズが売ってるのを使ってますが、今回はイチから自分で作ってみました☆

だから食材が全体的に太いです(笑)

タケノコは最初から切れているのを使用したので、比べると極太ですなぁw

味付けはおなじみのクックパッド様で調べたのでなかなか美味しく出来ましたが、存在感のある具を食べた旦那さんが一言、

「噛みごたえがあって、これはこれで…」と、なんとか褒めるところを探しながら表現しようと必死なところが面白かったです(笑)

今回頑張ったおかげで、「〇〇だけですぐ出来る」シリーズの有難味を再認識できました(。-∀-)…いや、そうじゃなくて「もっと美味しく作れるように頑張ります☆」って言うべきですよねやっぱりw

 

最近は「時短」とか「ズボラ飯」とか、手抜きしても言い訳に使えるありがたい単語があるので助かりますね( ´艸`)

まあ、旦那さんには「言い訳でしょ」ってすぐバレるんですけどw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村