SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

レッツパーティー☆

昨夜は昼間のうちに旦那さんから「たらふく餃子が食べたい」というメールが届いたので、手作りしようか…と思ったんですが、結局は旦那さんが最近ハマっているお惣菜屋さんで生餃子を買ってきて自分で焼きました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140421095731p:plain

なかなか上手に焼けたかな?

ここの餃子は野菜がたっぷりで、中の具自体に甘味があっていいお味なので、タレをつけなくても美味しいんです♡

たらふく食べられるようにと50個焼いて食卓に並べてみたら、なんだか餃子パーティでも始まるんじゃないかって雰囲気になってましたねw

 

そういえば今までお付き合いした人&合コンや婚活パーティで出会った方って、ほとんどが餃子好きだった気がします。

まあ、餃子が嫌いな人の方が少ないんでしょうけど、「〇〇(ラーメン屋さん)の餃子は小さいけど美味い」「〇〇(精肉店)の餃子は午前中で売り切れるくらい人気らしい」なんて餃子ツウな人ばかりでした。

旦那さんも昔からラーメン屋さんに食べに行くと、必ず餃子を注文して、「ここの餃子は甘味が足りない」「ラーメンはイマイチだけど餃子はうまい」なんて言ってましたねw

年齢のせいか焼肉は若いころほど食べられなくなったと日々嘆いてますが、餃子は定期的に食べたくなるんだそうです。

そのおかげでお手製餃子もそれなりに美味しく作れるようになりましたが、具をパンパンに入れて作れないので私の餃子は「美味いけど貧弱」なんだって。

失礼な!…でもその通りだから言い返せないっ!(笑)

いつか旦那さんを唸らせるほどの餃子を作って見返してやりたいと思います(。-∀-)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村