SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

春ですね

昨日の夕飯はハンバーグだったんですが、旦那さんがタラの芽をもらってきたので天ぷらにしてみました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140426105434p:plain

叔母さんちの庭にタラの芽の木(?)がたくさんあって、旦那さんは春になるとちょいちょい庭先を物色してはごっそり採ってくるんです(笑)

「少し残してきたから大丈夫だ」とドヤ顔してますけど…

私が叔母さんだったらこんな甥っ子嫌だなあ(笑)

 

採りたて新鮮なタラの芽は、とっても美味しゅうございました♡

偏食魔だった若い頃は絶対食べなかったし、もし食べてもたぶん美味しいと思えなかったでしょうね。ようやく大人になれた気がしますw

 

偏食は出産してからけっこう改善されてきてますが、そのかわりに偏頭痛がひどくなりまして(^_^;)

よく「出産すると体質が変わるよ」なんて友人から言われてたんですけど、私の場合は太りやすくなったことと偏頭痛ですかね~><

実は今も偏頭痛の疑いが。

さっきパソコンを立ち上げてお茶を入れにキッチンへ行った時、目の前がキラキラしました。これが偏頭痛の前触れで、放っておくと視界全体がチカチカしてひどい頭痛に襲われます(-公-、)

痛くなってから薬を飲んでも効かないので、チカチカしたかも?って思ったらすぐに痛み止めを飲むようにしてます。

偏頭痛がこんなに辛いなんて、働いてる頃は全く知りませんでした。

同僚で数日おきに「偏頭痛で動けない」と休憩室で横になってた子がいたんですけど、当時は「頭が痛いくらいでサボってんじゃないわよ」って思ってました(-_-;)

薬を飲んで数時間休むと戻ってくるし、合コンではすこぶる元気だったりするんで(笑)仕事が嫌でサボってるんだと思ってたんですよね。

いや~、もし再会する機会があったら心から謝りますw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村