SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

物欲に負けないのは難しい

昨日は久々にひどい偏頭痛に襲われたので、旦那さんがチビ太を連れてお買い物へ行ってくれました。

一応買ってきてほしいものをメモして渡しましたが、戻ってきた旦那さんの手にはお願いした食材や日用品だけではないであろう大きさのビニール袋がぶら下がっていました…。

まあ予想はしてたけどね(^_^;)

一緒に買い物へ行くとあれもこれもとたくさんカゴに入れられちゃうんで、土日に「買い物とかあるの?」なんて聞かれると、「急ぎのものはないです」とお断りすることもしばしば。

こういう細かいお金の使い方って、結婚前には分からない部分だったりしますね。

まさか合コンで「スーパーに行ったら余計なもの買っちゃう人ですか?」とか聞けないですし(笑)でも結婚を前提にお付き合いするなら、もっと細かいところまでお互い確認しておいてもよかったかな、と今更ながら思いますね~。

 

残念なことに、欲しいものやお金の使い方が似たもの夫婦なので、片方が「これ欲しい」となった時ほとんどの場合「買っちゃえば?」という流れになりますw

ただ、結婚してから私の方は生き物や高額なものに対しては厳しくなったので、旦那さんが「バイク欲しい」といえば「お給料上がったらね」と答え、「モルモット飼いたい」といえば「なに言ってんの?」と答えております(笑)

他人に影響されやすい人なんで、友達がバイクを買ったら俺も欲しい、友達がモルモットを飼いはじめたら俺も欲しいってなるんです(-_-;)

私もそういう傾向はありますが、旦那さんの方がひどいですねw

 

昨日も買い物に行って、「美味しそうだったから買ってきた」とコレを手渡されました。

f:id:dolu2cky2:20140421093142j:plain

一時期マイブームだった「かりんとう饅頭」みたいなお味で、たいへん美味しゅうございました.+:。(´ω`*)゚.+:。

f:id:dolu2cky2:20140421095020j:plain

「まったく(モグモグ)余計なもの買って(モグモグ)美味しいけど(モグモグ)」

と文句を言いながら食べていると、

「というわけで、モルモット飼っていいかな?」

 

私「ダメだっつ~の!」

 

そのうち「ただいま~」ってモルモットと共に帰宅するんじゃないかとヒヤヒヤしています…(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村