SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

養ってもらうのが夢だったはずなのに

若い頃から「やめらないもの」って色々ありました。

煙草だったりライブに通うことだったり婚活(これはちょっと違うかw)だったり。

そして、ここ最近やめられないのが

f:id:dolu2cky2:20140430114650j:plain

ハーゲンダッツのチョコレートブラウニーをこっそり買って食べる事です(笑)

昔に比べたらちょっと可愛らしい気がしますが(。-∀-)

でも旦那さんが働いたお金で贅沢してるという罪悪感が申し訳なくもあり、ちょっとしたスリルでもありでやめられませんw

今のところ週に1個は食べているので、

「これを我慢したら1ヶ月分で美味しいお肉が買えるな~」

って思うと申し訳ない気持ちになるけど、その度に

「毎日家事や育児を無償で頑張ってるんだから、ご褒美にアイスくらい買ったっていいよね~」という言い訳でかき消されています(^_^;)w

 

結婚して旦那さんのお給料で暮らすようになったわけですが、まだなんとなく慣れない自分がいるんですよね。家族になったけど「人のお金で生活してる」って意識がどこかにあって、化粧品とか洋服とか自分のものを買う時に躊躇してしまいます。

若い頃に彼氏から色々買ってもらった時はただ嬉しいだけでしたが、何故か今は申し訳ないな~って思ってしまいます。

 

母親に話したら、自分達の頃は「妻が家庭を守って夫が稼いでくる」時代だったから考えもしなかったと言ってました。もちろん人によって考え方は違うんでしょうけど。

結婚生活に慣れればこんな考えはなくなっていくのかもしれませんが、育児が落ち着いたらパートタイムで働いて、ハーゲンダッツ代くらいは稼げるようになりたいなって思います(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村