SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

良くも悪くもイメチェン

そろそろ髪型を変えたい!

昔から定期的に髪を切りたい衝動に襲われるんですが、

ここ数年はロングヘアをキープしています。

 

子どもの頃はず~っと肩より下の長さで、高校時代に初めて縮毛矯正をしました。

軽くウェーブがかかるクセがついてるんですが、サラッサラのストレートにしたかったので思い切って美容院へ行って施術してもらいました。

髪の量が多くて剛毛だったせいか、終わるまでに5時間くらいかかりました(^_^;)

ずっと座りっぱなしでけっこう辛かった記憶がありますw

美容院を出て、いつもの癖で髪を耳にかけようとしたら…

サラサラ~

と耳にかからず元に戻ったことに、叫びだしそうなほど感動しました♡

通りがかりの人に、「今の見た!?見た!?」って聞きたいくらい(笑)

しばらくはスーパーストレートを楽しんでましたが、半年くらいでまたクセが出てしまってほぼ元通りに。

当時はまだ縮毛矯正って高かったので、案外早くくせ毛に戻ったことにガッカリでしたね(´;ω;`)

 

大学生になるとPUFFYが流行りまして、AMIちゃんYUMIちゃんの真似をしてスパイラルパーマをかけたりしましたね~^^

あとはアムラー全盛期だったので、糸みたいな眉毛も真似してましたw

卒業して社会人になった時に初めてショートヘアにしたんですが、自分的にはなかなか似合ってると思ってたら友人一同は大爆笑。

合コンの席では

「和田ア〇コにしか見えない」

って言われて、しばらくはあだ名が「ビッグフット」でしたw

 

 

 

f:id:dolu2cky2:20140526162946j:plain

失礼やな!(←私が)

 

それ以来、絶対ショートにはしないと決めていますが、最近前下がりボブにしたくてちょっと考え中。

でも友人に

ちびまる子ちゃんにしか見えない」

とか言われる未来を想像してなかなか決心できずにいます…笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村